FC2ブログ

デジモノライフ

箱○タグ【JINBEE JPN】 BWN部 部長。 ジャンプ / ヤングジャンプ / 風来のシレン / GoW2 / ライトノベル / ソードアートオンライン / 初音ミク / ProjectDIVA / iPhone / Android / プランB / IS01 / IS02 / GaraxyS /

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

黄昏のシンセミア レビュー 

黄昏のシンセミアを本日コンプリートしました。

黄昏のシンセミア 通常版黄昏のシンセミア 通常版
(2010/08/26)
Windows

商品詳細を見る


11eyesの次にやったゲームだからか、すごくいいゲームと感じた。

ネタバレを含む詳細は続きからどうぞ! このゲームはシナリオ、キャラクター、音楽、どれをとってもすごく丁寧に造られていました。
フローチャートのシステムはすごくよくできていて、どのように分岐したのかわかりやすかった。
ほかのゲームにもぜひ取り入れてもらいたいシステムだね。
このゲームの醍醐味はなんといっても・・・「居間での雑談」に尽きると思う。
なんども出てくる場面でCGは使い回しばかりだけど、兄妹のやりとりや、さつきさんを交えた会話、
突発イベントなどすごく笑わせてくれました。

ルートは 翔子、銀子、さくや、美里、朱音、さちこ、いろは、トゥルーの順だったなぁ。
このゲームは行きたいと思ったルートにいってプレイしていきました。
結果として、この順番でよかったんじゃないかな~と思っています。
とくに いろは を最後に持ってきたのは個人的にはかなりよかったかなぁと。
それぞれのルートでいい、わるいも特になく、全員良いルートだった。

勢いで買ったゲームだったけど、かなりよかった。衝動買いも悪いもんじゃないね。


さて、残りの積みゲーは 「さかあがりハリケーン」 と 「秋空に舞うコンフェティ」。
でも始める前にラノベ「電波女と青春男」を読了したい。
そしてミク2ndギアーズロスオデもやっていきたい・・・。

当分ゲームは買わなくてよさそうだ。

ギアーズ3も延期されちゃったのは残念だね・・・。
[ 2010/10/11 12:17 ] R18 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
FC2カウンター
プロフィール

ジンベぇ

Author:ジンベぇ




所属グループ
【GoW ブイィィィーン部】(管理者)
【いてぇーんず】
タグ: JINBEE JPN
(変更前):CrashASH23
ニックネーム: ジンベぇ

所有ゲーム
・ギアーズオブウォー
・ギアーズオブウォー2(アジア版)
・ロストプラネットコロニーズ
・コールオブデューティ2
・Forza2 motersports
・テイルズオブヴェスペリア
・ボンバーマンライブ





FC2 Blog Ranking

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
広告
    『黄昏のシンセミア』を応援しています! 『黄昏のシンセミア』を応援しています! 『黄昏のシンセミア』を応援しています! 『黄昏のシンセミア』を応援しています!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。