デジモノライフ

箱○タグ【JINBEE JPN】 BWN部 部長。 ジャンプ / ヤングジャンプ / 風来のシレン / GoW2 / ライトノベル / ソードアートオンライン / 初音ミク / ProjectDIVA / iPhone / Android / プランB / IS01 / IS02 / GaraxyS /

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オレ的ベストゲーム大賞2009 

今年もあとわずかですね。

今年はたくさんゲームがでましたね。

私が今年プレイしたゲームからベスト5くらいを紹介します。

第10位!
God of War 落日の悲愴曲
初PSPソフトです。
こんなド迫力アクション初めてでした。
初めからクライマックスを味わえました。

第9位!
HALO3
ストーリーCO-OPはおもしろかった。
まだクリアしていないけど。対戦は1,2回しかやっていません。

第8位!
初音ミク-Project DIVA-

品切れでなかなか買えなかったのはいい思い出。
ゲームとしてもよくできていたし、収録曲はなかなかいいのが多かった。
ぜひ最近の曲を入れて2を出してください。買います。

第7位!
シュタインズゲート
最近始めたばかりですが、7位にランクイン!
癖のある絵と話の内容がいいかんじです。
まだクリアしていませんが面白いのでこのランクです。

第6位!
Star Ocean The last hope
面白かったです。評判悪いけど、それはディスク入れ替えなどが悪いでゲーム自体はよいでき。
ストーリーもいいかんじでした。戦闘もすきだったなぁ。メリクル強いよメリクル。

第5位!
ベヨネッタ

東京ゲームショーのときはそれほど興味がなかったですが購入。
体験版をやってから購入に走り一気にやりましたね。
すごい爽快感のあるアクションでよかったです。
2週間でクリアして5500円で売り払って今は後悔している・・・orz。

第4位!
魔界戦記ディスガイア2ポータブル

電車のお供でした。合計プレイ時間は80時間くらいかな。
携帯ゲーム機との相性抜群でした。
レベル上げの楽しさを再認識させられました。

第3位!
G線上の魔王

マジでよくできていた。めちゃくちゃはまりました。
感動して泣いた場面もある。
裏を書かれるストーリーの展開はすごかったなぁ。

第2位!
ギアーズオブウォー2(日本語版)

海外版発売から10ヶ月くらいだったのかな?
特に待っていたわけではないけど発売されてよかった。
いろいろいいたいことはあるけど、デルタ部隊の日本語ボイスが聞けて
すごいよい。しかも対戦マップ全種類入っているのもすごい。
まだまだ毎日やっている神ゲーです。
最近レベル60になりました。

第1位!
Gears of War 2(アジア版)

日本語版と海外版は別ゲー扱いなのでこういう扱いにさせてもらいましたw
去年10月?11月?に発売されてただひたすらこのゲームに没頭していました。
ホードや野良対戦など飽きなかったなぁ。
とくにインセインホードはすごく面白かった。
本当に50までいけるのか?と思いつつ4マップも制覇しちゃったのはすごいw
また日本語版でもやりたいな~。
あとはパッチによっていろいろ変更されたりするのも海外版のいいところですね。


以下ランキングまとめ
1.Gears of War 2(アジア版)
2.ギアーズオブウォー2(日本語版)
3.G線上の魔王
4.魔界戦記ディスガイア2ポータブル
5.ベヨネッタ
6.Star Ocean The last hope
7.シュタインズゲート
8.初音ミク-Project DIVA-
9.HALO3
10.God of War 落日の悲愴曲
11.アサシンクリード
12.Peggle
13.キャッスルクラッシャー
14.Call of Duty 2
15.あつまれ!ピニャータ!
16.ロストプラネットコロニーズ
17.FALLOUT3
18.MAGIC: the Gathering

以上!
[ 2009/12/05 01:18 ] Xbox360 | TB(0) | CM(3)
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
FC2カウンター
プロフィール

ジンベぇ

Author:ジンベぇ




所属グループ
【GoW ブイィィィーン部】(管理者)
【いてぇーんず】
タグ: JINBEE JPN
(変更前):CrashASH23
ニックネーム: ジンベぇ

所有ゲーム
・ギアーズオブウォー
・ギアーズオブウォー2(アジア版)
・ロストプラネットコロニーズ
・コールオブデューティ2
・Forza2 motersports
・テイルズオブヴェスペリア
・ボンバーマンライブ





FC2 Blog Ranking

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
広告
    『黄昏のシンセミア』を応援しています! 『黄昏のシンセミア』を応援しています! 『黄昏のシンセミア』を応援しています! 『黄昏のシンセミア』を応援しています!


