デジモノライフ

箱○タグ【JINBEE JPN】 BWN部 部長。 ジャンプ / ヤングジャンプ / 風来のシレン / GoW2 / ライトノベル / ソードアートオンライン / 初音ミク / ProjectDIVA / iPhone / Android / プランB / IS01 / IS02 / GaraxyS /

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっと解決できた・・・ 

Windows 7に移行して5日くらいたちました。

何も不具合ないかというとそういうこともありません。

1. ピクセラの地デジチューナー PIX-DA022-PPO が未対応?
 

これは移行する前のチェックに引っかかっていたとはいえ残念。
早く7対応して!

2.ハイブリットスリープでブルースクリーン\(^o^)/オワタ

まじでこれは悩んだ。3日悩んだ。
どうやらマザーボードの問題だったっぽい。
型番はGA-EG45M-DS2H

『スリープ(S3)から復帰するとなぜかブルースクリーンが』 のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/05405013517/SortID=8438636/
ここのリンク先で調べたことをまとめると、メモリの問題じゃないみたい ということはわかった。
そのなかにあったほかのマザーボードの事例を読んでみたらマザーボードのバージョンを
落としたら改善した。新しいバージョンマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチンとのこと。
これは怖いけどやってみるか・・・とF4のバージョンを落としてみた。
最新版があるかもしれないので以下URLをクリックを勧めます。
http://www.gigabyte.com.tw/Support/Motherboard/BIOS_Model.aspx?ProductID=2877#anchor_os

そして GIGABYTEマザーのBIOSアップデート方法 (Q-FLASH使用text)を参考に更新してみた。

そして恐る恐るスリープをかけて3分後起動してみる。

ちょwwwww

一瞬で起動した!!!なんだこの速さwwww

というわけで解決できたっぽい。

あとはいろいろな対策は vista スリープ 不具合 を調べてみてください。
私は何をやっても直らなかったです。上の方法しか対処できなかったorz
[ 2009/10/30 21:56 ] デジモノ | TB(0) | CM(0)

ガーナフォンデュ 

昨日秋葉原へ行ってきた.
ここへは2回目だな~.
前回ココへきたのは1年半以上前だったと思う.

目的は特になく,ぶらついてみた.

Windows 7が発売した週末ということからか,7に関するイベントをやっているのを発見.
15分ほどのプレゼンを鑑賞.うん.やっぱり買ってもいいかなぁと魅了される.
その後,その建物の2階へ.

Windows7関連のモノがたくさん展示してあった.
その会場でアンケートをやっていた.
1位箱○エリートがあたる!ってあったので速攻アンケート記入w

そして抽選をやってみた.

3等キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

38148073.jpg
チョコレートフォンデュキット当選!!
ん???

(゚⊿゚)イラネー
でもまぁあたったものは使おう.
そう思って裏面を見てみた.

38148193.jpg

Σ(゚Д゚)

うち,IHコンロしかないから作れない\(^0^)/

さてこのゴミどうしようかと思い,Twitterやスカイプで相談してみた.

>カセットコンロでおk
うちの寮,コンロは禁止なんだ(´・ω・`)ショボーン

>外で薪拾ってこい
その発想はなかったwww

>バレンタイン用にあげればいいんじゃね?
いろいろ問題あるだろwwww

...(*゚▽゚)「チョコレートだれにあげようかな?」

おれ「そんなときはこれ!チョコレートフォンデュキット~~~」(ドラえもん的なのりで)

...(*゚▽゚)「・・・・・・わたしに作れと?」

おれ「(;´Д`)・・・・・」


さて,このキットどうすればいいんだ?
[ 2009/10/25 20:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

PSPを買い直した 

突然ですが,PSPを買い直しました.

これまでPSP2000を使っていたのですが,液晶に縦縞が入って左端がおかしくなったから.

36712469.jpg

これわかりますかね?
ゲーム画像を表示させて写真を撮ったんですが,
黒背景なのに白く縦縞ができているんですよ・・・
その縦縞のところがいまとなってはぶれて表示されて,
最新の立体視の3D搭載!っぽくなっちゃって
まともにみれなくなっちゃったんです.

まぁこの際修理に出してもいいけど,あたらしいのを
かっちゃうか~ということで購入.
色は赤です.

http://web7.twitpic.com/img/36936615-ee2a230cf5cd988eabecacdfdc839b38.4adaa629-scaled.jpg

青や緑と激しく迷いましたが,結局赤に.
どの色も本当に( ・∀・)イイ!色だと思うけど,第1印象が一番よかった赤に.

そしてディスガイア2で画像の良さを確認してみた.

なんか色が濃くなった気がします.
特に赤がはっきり表現されて,いままでわかりにくかった赤パネルがはっきりみえる.
気のせいかもしれませんがね.

シルバーはとりあえずまだ持っておこうと思います.
売っても大した額にならないと思うから・・・.

これでまた一層ディスガイア2を楽しめそうです.
[ 2009/10/18 20:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

G線上の魔王クリア 

1ヶ月くらいか前にやり始めたG線上の魔王,ついさっき全ルートクリアしました.
食事中などにちょいちょい進めてきてはいましたが,やっと終わりました.

感想.

めちゃくちゃよかった.

ハルルートだけはガチとはよく聞いてはいたが,まじ凄かった.
あんな展開予想できねぇよw
かなり鳥肌たったし,感動して涙しちゃったし,いろいろよかった.

ハル>>>花音>椿姫>水羽 の順でよかった.

わたしもおすすめします.はい.

G線上の魔王 通常版G線上の魔王 通常版
(2008/05/29)
Windows

商品詳細を見る
[ 2009/10/18 20:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ディスガイア2レビュー 

魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE(通常版)魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE(通常版)
(2009/03/26)
Sony PSP

商品詳細を見る


ディスガイア2,電車のなかを中心に地道にやってます.
プレイ時間は約40時間.結構やってるなぁ.
とりあえずクリアしました.
ストーリーはつまらゲフンゲフン
戦闘は敵と同等のレベルになっていれば緊張感のある戦いが楽しめますね.
面白いゲームだと思います.

敵のレベルが倍ちかくになると厳しくなるなぁ.
やはり最終的には常時出撃するキャラは固定になりがちでした.
私は戦士2魔法使い4くらいで戦ってます.
魔法使いが使い勝手よすぎるんですよw あの範囲はないw
戦士は肉壁としてしか役立っていないような・・・・w


クリアしてからDLCのことを思い出したのでいろいろDLしてみた.
2人はいったが,そいつらがレベル100で味方より10以上高くて(´・ω・`)ショボーンだったw
プレネールさんのオリジナル技おもしろすぎるw 使い勝手もいいとかw 

というわけで,クリアしたけど,まだまだやってみる予定です.

[ 2009/10/04 12:17 ] Xbox360 | TB(0) | CM(0)

2週間で野良凸150試合やってた 

ギアーズ2,未だに飽きていません.

レベルは53.総合対戦別ランクもかなり上位のほうになってきた.

前にも戦績をみてみたが,また振り返ってみる.

GoW2戦績1

これが前回の記録.9月中旬くらいかな.
それから2週間くらいやった結果がこれ.

GoW220091004.jpg

おおよその増加分
約150試合 
1日と6時間(30時間) 
100勝50敗 
1500キル1200デス


最近の野良は強い人と弱い人が明らかになりつつありますね.
レベル40付近で弱い人はどういうことなの?
10くらいのやつが意外に怖かったりする.

[ 2009/10/04 12:08 ] Gears of War | TB(0) | CM(0)
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
FC2カウンター
プロフィール

ジンベぇ

Author:ジンベぇ




所属グループ
【GoW ブイィィィーン部】(管理者)
【いてぇーんず】
タグ: JINBEE JPN
(変更前):CrashASH23
ニックネーム: ジンベぇ

所有ゲーム
・ギアーズオブウォー
・ギアーズオブウォー2(アジア版)
・ロストプラネットコロニーズ
・コールオブデューティ2
・Forza2 motersports
・テイルズオブヴェスペリア
・ボンバーマンライブ





FC2 Blog Ranking

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広告
    『黄昏のシンセミア』を応援しています! 『黄昏のシンセミア』を応援しています! 『黄昏のシンセミア』を応援しています! 『黄昏のシンセミア』を応援しています!


