デジモノライフ

箱○タグ【JINBEE JPN】 BWN部 部長。 ジャンプ / ヤングジャンプ / 風来のシレン / GoW2 / ライトノベル / ソードアートオンライン / 初音ミク / ProjectDIVA / iPhone / Android / プランB / IS01 / IS02 / GaraxyS /

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Byline アップデート 

iPhoneアプリのBylineがアップデートしたみたいです.

BylineRSSリーダのアプリです.
これがあるとGIGAZINE痛いニュースなどの
ログだけが抽出して読めるのでiPhoneにとってかなり便利なアプリです.
Googleリーダーとの連携もあって,フィードの登録とかは簡単にできます.


まぁ簡単っていってもかなり勉強させてもらいましたがね・・・・・
こことかで.
RSSリーダー part2
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1238035703/

これがあると何がいいって?
いちいちフルブラウザのSafariを起動して
重いPC用サイトを拡大して垂直にスクロールしながら
読むという手間が省けるのです.

日経新聞ITmediaはてなブックマーク
RSSを配信しているサイトならなんでも簡単に読むことができます.
オフラインでも使えるってのがいいところ.
RSSをタイトルだけしか配信していないところもあるけど,
そういうところはYahoo! PipesまるごとRSSを使って登録すれば
全文配信された記事を読むことができます.


なんでこのRSS機能,携帯電話にこそぴったりあっているといえる機能なのに
なんでないんだ?

あ~ 
携帯サイトの見づらく省略された記事をちゃんとアクセスして読みにこいよ
そしておとなしくパケットつかえよってことか.

[ 2009/04/29 12:18 ] Xbox360 | TB(0) | CM(0)

ニコニコにも雪マップあげていた 

ニコニコにはまだ雪マップの紹介動画がなかったからあげていた.

なぜかUnder Hillの再生数がよく伸びている.
なんでだろう?





[ 2009/04/28 19:20 ] Gears of War | TB(0) | CM(0)

GoW2 雪マップ紹介 

【xbox360】海外ダウンロードコンテンツ【DLC】
このスレを参考にしてGoW2のSnowBrind MapPackをダウンロードに挑戦してみた.
結構時間かかったけど出来ました.
さっそくボット相手に試してみました.

GoW2 - Court Yard

[ 2009/04/27 16:38 ] Gears of War | TB(0) | CM(1)

ワイヤレスヘッドセット購入 

SONY の MDR-DS7000 を買ってみた.

SONY コードレスヘッドホン MDR-DS7000SONY コードレスヘッドホン MDR-DS7000
()
不明

商品詳細を見る


楽天の家電エクスプレスさん,ありがとうございました.
注文して2日後に到着とかGJすぎるw
ポイントつかって18500円で購入できました.

とりあえず箱○のギアーズ2でサラウンドを体験.

うん.さすがソニー.音がイイ.
ヘッドホンの付け心地も上々.
20分くらいだけさわっただけなので,
まだまだ魅力は分かりきっていないはず.
今後どんどんつかっていきますね.
[ 2009/04/24 22:11 ] デジモノ | TB(0) | CM(0)

iPhoneにはまる毎日 

2本目の日記となります.

かけるときに書いておかないと
ずっと書かないままになりそうで・・・

3月末にiPhoneを買ったのは過去の記事の通りです.

それ以来毎日iPhoneを手放せないです.
電車での移動が往復4時間近いため,
電車での暇つぶしが重要なわけですよ.

そんな時間をiPhoneが快適に過ごさせてくれます.

まず,ニュースはNew News WireNNW)でいろいろチェック.
まじRSSってiPhoneのためにあるのかとおもえるほどいい.
これだけでも十分時間をつぶせます.
天気は そら天気 で1週間先の天気まで確認.
ネットもできるしゲームもできる.
BB2Cを使えばパソコンより快適な2chブラウジングが楽しめます.
路線検索に駅探エクスプレスをつかうことで迷路線の東京・神奈川を
攻略することができています.
これらになれたせいでF-01Aを全くといってもイイほどさわらなくなっちゃいました.
ネットがつながった今となってはニコニコ動画の実況動画などを
Craving Explorerなどをつかって電車の中で見るという使い方を
試そうとしています.

まだまだ楽しみ方がありそうなiPhone.まじ楽しいです.
[ 2009/04/20 22:10 ] デジモノ | TB(0) | CM(1)

ハードなスケジュールの毎日 

お久しぶりです.

18日に光回線が開通し,オンライン復活しました.
さっそくあった18日夜のGoW2定例会.
すっごく楽しかったです.
人数が10人オーバーとなり,全員と顔あわせが
できなかったのが残念.

平日お会いしましょう!

といいたいところだけど,新社会人研修生活のため
4月は朝4時半というハードスケジュールを送っているから
22時には寝ないと次の日戦えないので厳しいです.
25日土曜も出勤しなきゃいけないけど・・・22時には間に合うはず.
代わりに27日が振り替え休日らしい.
というわけで日曜夜も集会が開けるっぽい!
日曜日はドMの招集にしようかなぁ~.
[ 2009/04/20 22:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
FC2カウンター
プロフィール

ジンベぇ

Author:ジンベぇ




所属グループ
【GoW ブイィィィーン部】(管理者)
【いてぇーんず】
タグ: JINBEE JPN
(変更前):CrashASH23
ニックネーム: ジンベぇ

所有ゲーム
・ギアーズオブウォー
・ギアーズオブウォー2(アジア版)
・ロストプラネットコロニーズ
・コールオブデューティ2
・Forza2 motersports
・テイルズオブヴェスペリア
・ボンバーマンライブ





FC2 Blog Ranking

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
広告
    『黄昏のシンセミア』を応援しています! 『黄昏のシンセミア』を応援しています! 『黄昏のシンセミア』を応援しています! 『黄昏のシンセミア』を応援しています!


