デジモノライフ

箱○タグ【JINBEE JPN】 BWN部 部長。 ジャンプ / ヤングジャンプ / 風来のシレン / GoW2 / ライトノベル / ソードアートオンライン / 初音ミク / ProjectDIVA / iPhone / Android / プランB / IS01 / IS02 / GaraxyS /

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニコニコ日和 



今日は箱○オンができない日です。
そんな日はニコニコでも見ましょう。

曲も絵もうますぎる。まじおすすめ。
マイリス率が高いのも納得。
東方嫌いの人もぜひ聞いてほしいですね。
この作品の前作にあるラフメイカーのパクリっぽい曲は嫌いです。
さびがまんまラフメイカーだし。
[ 2008/09/29 21:39 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(2)

GoW集会動画20080927 

27日土曜日22時から3時間半ほどありました、ギアーズオブウォーの集会動画です。
その中でも一際変な姿が取れた動画が2本ありました。
1本目はこれ。



スモークグレネードがありえないまわし方になりましたwwww
仲間が同じ現象が起きるか確認したら固まるという不思議なこともおきました。

新パソコン購入 

月曜日に発注していた新しいパソコンが今日届きました。

注文した店はサイコムというBTOショップ。
扱っているパーツはほかのBTOショップと比べるとちょっと少ないですが、
ネットの評判がすごくよく、ほしい組み合わせがきちんとできたところを評価し購入。
以下は注文したパソコンのスペックです。


[ 2008/09/27 14:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

GoW 鬼ごっこ 

20日にフルボッコグループのGoWの集会がありました.
以下のリンクはその対戦動画一覧です.
zoomeがつながらないときがあるみたいなのでリンクのみです.

GoW集会_MANSIONガチバトル_20080919
GoW集会_GARDENおにごっこ_20080920
GoW集会_OLD BONESおにごっこ_20080920
GoW集会_SUBWAYおにごっこ_20080920
GoW集会_MOUSOLEUMおにごっこ_20080920
GoW集会_TYRO STATIONおにごっこ_20080920
GoW集会_WAR MACHINESおにごっこ_20080920
GoW集会_RAVEN DOWNガチバトル_20080920
GoW集会_CLOCKTOWERガチバトル_20080920

鬼ごっこという特殊なことをやっていますが,どういうルールかと言いますと・・・
☆鬼ごっこチーム戦☆ ルール
ラウンド数3くらい 1回の試合時間3分
COGとLOCASTで逃げる側,鬼側を決める
逃げる側:スモークグレのみ使用可能
鬼側:ランサー,ハンドガン,グレネード使用可能
  (チェーンソーはダウンした相手のみOK)

となっています.
みつかったら逃げるしか生き残れない設定になっています.
これがやってみるとかなり楽しいです.
そのおもしろさは動画をみてもらうと分かるかと思います.
やりたい!というかた,フルボッコグループのブイイィィーーン部までどうぞ!
[ 2008/09/22 23:39 ] Xbox360 | TB(0) | CM(1)

GoWは熱い!楽しい! 

2本目の記事はうpした動画を紹介.

ギアーズオブウォー Act.3 INSANE gumininさんとCO-OP
GoWの醍醐味はストーリーモードのCO-OPといっても過言ではありません.
ここでは最高難易度のINSANEに挑戦しています.
油断するとすぐに死んでしまう難易度なので,難しいですが緊張感があり楽しいです.
CO-OPなら片方が倒れても回復ができるのがいいところ.
どうしても進めなくなったらCO-OPに頼るのも一興.
この動画の最後の戦いの場所は全ACT中でもトップ5に入る難所ですが,
まぐれ当たりが連発できて1発クリアできました.やったぜ!

その他にもランクマッチでの戦いっぷりをうpしています.
以下のリンクからどうぞ.
ギアーズオブウォー Execution野良ランクマッチ1
ギアーズオブウォー Warzone野良ランクマッチ2
ギアーズオブウォー Execution野良ランクマッチ3
[ 2008/09/21 11:34 ] Xbox360 | TB(0) | CM(0)

エンコードの設定把握 


CoD4のMADはできがいいものが多いですよねw

キャプチャ&エンコードの方法は大体わかってきました.
見た目も容量も問題なさそうな設定もだいたいつかめました.
zoomeの場合に限りますが,
 映像ビットレートは1200くらい.Nth1passで音声ビットレートはAAC128.
 64でも十分だとは思うけど多めにしています.
 フィルタはなるべく少なくして,3DNR系統は無くしました.なくても全然OK.
 動画のサイズは16:9動画なので640x360に変えました.
 これで必要十分な画質になったと思います.
 時間もだいぶ低減できました.
 いろいろ相談にのってくれたしげさん他の方々には多謝!

おしえて!ピニャータ! 

だいぶAviutlの設定がわかってきた.
とりあえずNth1passでエンコードをすることにした.
あとはしげとさんに教えてもらった解像度で
エンコードをしてみた.
今回はピニャータの動画を4つあげました.
ご意見,叩き,ご感想お待ちしています.
zoomeでみたいかたは こちら からどうぞ.


エンコード2本目 


http://zoome.jp/crashash/diary/3/
以前紹介した動画の設定の通りにやってみた.
すごい時間かかったよ・・・たぶん. 一晩かかったからね!

1passにするなり軽量化をはからないと・・・.
あとはアスペクト比を直さないといけませんね.

エンコードできたよ~ 

zoome wiki

をみてエンコード設定してみた.
とりあえず放置しときます.

キャプチャ環境整備完了 

だれにも言っていなかったけど,今日ついにキャプチャ環境を
整え終えました!
GV-MVP/TZ というアナログキャプチャボードを買いました.
アマゾンで11000円くらいだった.

これとフジパーツ ピン端子-ピン端子中継プラグ AC-333
フジパーツ オーディオケーブル 2ピン-4ピン 1.5m FVC-327

購入して音声を分け遅延が無いようにできた.
PCモニタL226WAってのにコンポーネントケーブルで接続し,
コンポジットケーブルをキャプチャ機器へ接続.
これでばっちり映りました.

うん.映ったんだけど,よくわからない現象もあったんだ.

バイオニックコマンドー新作 


これが先ほど話題にしていたゲームですね.
ロスプラの進化版みたいなゲームに見えます.
ワイヤーアクションが楽しそうだし10人対戦ができるそうです.
他にも紹介動画あったような気がしますが,一応これだけ紹介しておきますね.
[ 2008/09/13 01:16 ] Xbox360 | TB(0) | CM(0)

6000円でこんなに? 

マイクロソフト、「Bomberman Live」や「ゴールド メンバーシップ」などを同梱
「Xbox LIVE プレミアム ゴールド パック Bomberman Liveエディション」


> 「Xbox LIVE プレミアム ゴールド パック Bomberman Liveエディション」は、Xbox LIVE アーケード用アクションゲーム「Bomberman Live」の利用コードと「Xbox LIVE 12カ月 ゴールドメンバーシップ」に加え、「Xbox 360 ヘッドセット」と「Xbox LIVE 200 マイクロソフトポイント」がセットになったパッケージ。

結構お買い得ではないでしょうか.
ボンバーマン持っていない人で1年ゴールドが切れた人,ヘッドセットが壊れそうな人にも
オススメできそうです.

・・・

ただ,200ゲイツの使い道がよくわからないw
[ 2008/09/12 12:02 ] Xbox360 | TB(0) | CM(0)

箱○復帰しました 

昨日無事箱が修理から帰ってきました.
4日に出して11日だから1週間で戻ってきたと言うことに.
前回は10日かかっていたような気がするのでそれよりは早かったですね.

さっそくテストプレイの名目でロスコロやGoWをやってみた.
うーん.やっぱり楽しい.
そしてその後Forza2の定例会に参加してきた.
珍しく8人そろってなかなかのカオスっぷりだった.
Forza2サッカーは楽しすぎるww

昨日発売日だったインアンはフレンドはあまりやっていない様子.
テイルズオブヴェスペリア(ToV)のときとは大違いです.
あのときはほとんどのフレがやっていたのになぁ.
買った方にインタビューしたいところです.
[ 2008/09/12 08:44 ] Xbox360 | TB(0) | CM(0)

インアン実況みてきた 

なんでも実況Vでインフィニットアンディスカバリー(通称インアン)の
実況をみてきた.

以下インアンを買おうかなぁと思っているひとには
おすすめしない批評が書かれています.
読みたくない方はウインドウを閉じてしまったほうがいいです.

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

[ 2008/09/10 23:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

あったらいやなRPG 



ドラゴンクエスト6の台詞などを改造してプレイする動画
「ドラゴンモエストVI」だそうです.

こいつは噴いたwww 面白すぎるwww
消される可能性も高いけどwww
これは今週のニコラン1位確定かもわからんねw
[ 2008/09/09 20:05 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

裏白蛇探検記7 

今日の1曲

透明な声で素敵です.もっと評価されるべき人だと思います.


asuka000433.jpg

だいぶ心を折られています.
水路でこれは精神的ダメージがでかい.
いや!水涸れの巻物を持っている!そうに違いない・・・!
[ 2008/09/08 23:26 ] アスカ | TB(0) | CM(0)

物欲祭り 



チョコレートトレインという ボカロオリジナルを歌ってみた の曲です.
かなりイイ曲です.みんな聞いてみてね!原曲もおすすめです.

最近欲求不満なのか,パソコンやらキャプチャ機器やら
色々なものに興味を引かれています.
どれもこれも箱がないせいです.早く帰ってこい!

アスカ見参の動画をキャプってうpできるかな?といろいろ試行錯誤したけど
解像度が320×240の10fpsの低画質動画しかとれないことが判明.
原因は6年前のノートPCだから.
Dxtory とかのデスクトップのウインドウキャプチャを使おうと思っても
かなり負荷がかかってまともにゲームができません.

もう1台のレッツノートはニコニコ動画を連続で20分以上みると温度が80度を超えて
熱暴走してしまう状態です.底上げして扇風機を当てながら見ないと止まるので
扇風機があたっていない自分は熱い熱い(;´∀`)
[ 2008/09/08 00:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

au宛迷惑メールが多すぎる 

今月に入ってからか,やたら携帯(au)に迷惑メールが来るようになった.
送ってくるのは mixy スタビ など.
ひどいときは1時間に2~3通届いた.
迷惑メールフィルタを高い設定にしていてもくる.

ドメイン認証設定とURL記載メール規制を追加したらこなくなった.
でもURL記載メール規制は解除したい.
PC宛に届くメールの転送を携帯に送っているのだけど
大事なメールにもURLは記載されていることがあるから,これが携帯でみれなくなる.
これは非常に不便.でも解除したらまた迷惑メールが・・・・.

なんとかしろ!au!
最近マジで他のキャリアに出て行きたくなったぞ!




ニコニコの歌い手の ほんこーん さんが
ITmedia のインタビューに出ていた.
この人は絵もうまいし歌もすごいうまいから好きだ.
これからもがんばってくれ!
[ 2008/09/06 12:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Xbox360キャプチャ環境を考える 

修理中だけど,なんかキャプチャできるんじゃね?と思い始め
XBOX360の配線を見直して,これならできそうという配線を考えた.
xbox配線

今はキャプチャとコンポジ分配器を取り除いた配線となってます.

コンポジ分配器は買うとなると2000円ちょっとするみたい.
思ったより高い・・・.
キャプチャはりょうサンと同じのにするとしたら
15000円くらいで組めそう.
うーん.ありかな.
問題はPCのスペックがペン4の1.6GHzってこと.
6年くらい前のノートPCだが大丈夫だろうか?
さすがにレッツノートにエンコはきついだろうし・・・.

財布と相談しつつ買うか決めようっと.



サムネでクリック,余裕でした.
コメントが面白かったw

10 

フレンズで所属しているグループのカウントダウンが始まりました.

なんのかって?

知っている方は知っている.
私も知っている.

避難所建てたので見つけた方はいらしてください.



懐かしすぎてじっと見てしまった.
積分定数で噴いたwww
[ 2008/09/04 21:48 ] Xbox360 | TB(0) | CM(0)

箱○また故障・・・orz 



修理センター,まじふざけるなぁああああ!!

一昨日ロスプラやっていて,ロビー画面では普通だったのだが,
対戦がはじまるとそらの部分に黒い雨のようなノイズがのる
現象が発生してた.
ギアーズでは起きなかったけど,一番最近にやったCOOPでは
画面が真っ暗になるがレッチがおそってきてダメージを食らうと
いう不可解な現象を確認してた.

昨日はCoD4の集会があり,それに参加したときも,
空に黒い雨がでる症状があった.ドライブががりがり音を
出しているので怪しいなぁと思っていた.

今朝,他のゲームでもそんなふうになるのかな?と
箱を起動したら
 E74 エラー サポセンに連絡しろ!
みたいな画面が出てきた.

ふざけるな!!!
1週間経ってねぇぞ!!!


何回やっても何回やってもE74エラーがかいひ~できないよ!

また今日サポセンに電話します・・・・orz
[ 2008/09/03 08:46 ] Xbox360 | TB(0) | CM(3)

ジャンプ\(^o^)/ハジマタ 

今回の記事には週刊少年ジャンプのネタバレを含みます.
見たくない人は続きを見ないで下の動画を見てページを閉じちゃってください.



リンのほうがかわいい動画も珍しい.

[ 2008/09/02 20:59 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

プラコレ(゚∀゚)キタコレ!! 

マイクロソフト「Xbox 360 Media Briefing 2008」 フロム「NINJA BLADE」など来春までに100タイトルを拡充

* 【年末~来年初頭の発売予定タイトル】 インフィニット アンディスカバリー(スクウェア・エニックス:9月11日)
* オトメディウスG(コナミデジタルエンタテインメント:9月25日)
* The Elder Scrolls IV:シヴァリング・アイルズ(ベセスダ・ソフトワークス:10月30日)
* The Elder Scrolls IV:Game Of The Year Edition(ベセスダ・ソフトワークス:10月30日)
* グランド・セフト・オートIV(カプコン:10月30日)
* ラスト レムナント(スクウェア・エニックス:11月20日)
* Mirror's Edge(エレクトロニック・アーツ:11月)
* ガンダム無双2(バンダイナムコゲームス:12月4日)
* Fallout 3(ベセスダ・ソフトワークス:12月4日)
* ワールドサッカーウイニングイレブン2009 シリーズ(コナミデジタルエンタテインメント:2008年冬以降)
* Fable II(マイクロソフト:2008年)
* Far Cry 2(ユービーアイ:2008年内)
* バイオハザード5(カプコン:2009年3月12日)
* ニンジャブレイド(フロム・ソフトウェア:2009年初頭)
* スターオーシャン 4 THE LAST HOPE(スクウェア・エニックス:2009年春)
* H.A.W.X.(ユービーアイ:今冬)
* Mass Effect(マイクロソフト:未定)
* Halo Wars(マイクロソフト:未定)
* BIONIC COMMANDO(カプコン:未定)
* ストリートファイター IV(カプコン:未定)

* 【Xbox 360 プラチナコレクション】 ガンダム無双 インターナショナル … 3,800円(バンダイナムコゲームス:10月23日)
* エースコンバット6 解放への戦火 … 3,800円(バンダイナムコゲームス:11月6日)
* ビューティフル塊魂 … 2,940円(バンダイナムコゲームス:11月6日)
* ロストオデッセイ … 2,940円(マイクロソフト:11月6日)
* プロジェクト ゴッサム レーシング 4 … 2,940円(マイクロソフト:11月6日)
* アサシン クリード … 2,940円(ユービーアイソフト:11月6日)

すごいラインナップですね・・・.
海外勢が出すソフトも気になります.
プラコレがなにげに凄い気がする.
アサシンクリード3000円で買えるようになるみたいですね.
中古でもそれくらいだったかな?これなら買っても良いかなぁと.
ロストオデッセイは1980円で売られているから割高だけど.
あとはニンジャガイデン2がプラコレになるのを待ちますか~.
[ 2008/09/02 10:26 ] Xbox360 | TB(0) | CM(0)

箱○値下げか 

正式に箱○値下げ発表きました.
マイクロソフト、「Xbox 360」スタンダードモデルは60GBに増強し29,800円に
「Xbox 360 アーケード」は19,800円に

 発表会の最後に泉水敬氏は60GBのハードディスクを手にステージ中央に向かい、Xbox 360にセットし、ハードディスクを強化したスタンダードモデルを9月11日から発売すると発表。価格は29,800円となる。同時に9月11日から「Xbox 360 エリート」がこれまでの47,800円から39,800円へ、「Xbox 360 アーケード」が27,800円から19,800円へと価格を引き下げる。「Xbox 360 ハードディスク 120GB」も18,900円から15,750円へと価格改定されるなど、より求めやすくなる。

ヴェスペリアで箱○完売した背景にはこういう準備があったのですね.
まぁ買えなかった人はイイ意味でよかったのではないでしょうか?
だって20GBかった1ヶ月後に値段も安くなった60GB発売されたとあったら
むかつきますよね.
いいやつが買えるのでよかったのでは?

まぁインアンは売れるかもしれませんが,面白いかは判断しかねますので
人柱の報告をお待ちします.予約はしません.
別に他にやるゲームはたくさんあるからいいもん.
アマゾンで3500ゲイツ注文したのがきたらキャスクラ買うかもしれないし.

チンパン内閣終わったらしいね.
[ 2008/09/01 22:09 ] Xbox360 | TB(0) | CM(0)

箱○退院しました 

昨日の午前中,無事退院してきました.
アルゴンボードとマザーボードを交換したらしい.

・・・アルゴンボードってなんだよw

退院後よくやっているゲームは自分でも意外なGoWです.

このゲームの魅力がわかってきてから楽しくて仕方ありません.
インセインCO-OPばっかりやっている気がします.

ロスコロもやったけど,なんか絵に微妙な砂嵐が出た.
なんだこれとおもっていろいろ調べてみたらディスクの内側が傷ついていた.
たぶんこのせいだとおもう.他のゲームでは生じない現象なので・・・.
ちょっと残念です.プレイに支障がないけど気になる・・・.

今日のいちおし動画


アスカをやめたばかりということでアスカの動画をひとつ.
裏白蛇の恐ろしさを物語る動画です.
こんな深層で大迷路とか嫌がらせもいいところですね(;´Д`)
[ 2008/09/01 00:31 ] Xbox360 | TB(0) | CM(0)
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
FC2カウンター
プロフィール

ジンベぇ

Author:ジンベぇ




所属グループ
【GoW ブイィィィーン部】(管理者)
【いてぇーんず】
タグ: JINBEE JPN
(変更前):CrashASH23
ニックネーム: ジンベぇ

所有ゲーム
・ギアーズオブウォー
・ギアーズオブウォー2(アジア版)
・ロストプラネットコロニーズ
・コールオブデューティ2
・Forza2 motersports
・テイルズオブヴェスペリア
・ボンバーマンライブ





FC2 Blog Ranking

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
広告
    『黄昏のシンセミア』を応援しています! 『黄昏のシンセミア』を応援しています! 『黄昏のシンセミア』を応援しています! 『黄昏のシンセミア』を応援しています!


