デジモノライフ

箱○タグ【JINBEE JPN】 BWN部 部長。 ジャンプ / ヤングジャンプ / 風来のシレン / GoW2 / ライトノベル / ソードアートオンライン / 初音ミク / ProjectDIVA / iPhone / Android / プランB / IS01 / IS02 / GaraxyS /

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

裏白蛇探検記6 +α 

前回まで
ラシャーガさん,まじパねかった!



ヴェスペリアへの愛を感じた.

xbox360.jpg
あした到着するらしい!定例会に参加できるかも!!!

asuka000224.jpg

寝るのは箱本体が帰ってくるまで待ってね!

・・・・ なにげに1階で獣王の盾と剣がそろっている.
これは残酷な殺され方をするフラグですね.わかります.

asuka000231.jpg

さすがにこの装備だとこういったモンスターハウスは安定だなぁ.
ダメージ1しか食らわないや.

荷物イッパイだなぁ・・・・未識別の巻物でも読むか~.

[ 2008/08/29 20:09 ] アスカ | TB(0) | CM(0)

裏白蛇探検記5 

前回までのあらすじ
33階にて手札が尽き,倒される.
重装祭りでペリカン1匹じゃ無理なことが証明された.

何度か低層ループをやって,23階へたどり着く.
武器が貧弱,盾も貧弱でひいひいイイながらここまでつきました.
asuka000183.jpg

ええ.死にかけです.
イアイに30オーバーのダメージくらって瀕死状態・・・('A`)
これも長くなさそうだ.
そこそこペリカン合成できたのになぁ・・・.
回復剣が完成しなかったからなぁ・・・・.

asuka000188.jpg

アスカさん!サインください!
と詰めかけるモンスターたち.アスカは聖域の巻物の上にのり,ひとりひとり昇天させていく.
1体に4回殴る必要があるとか・・・もうむりぽ・・・・.

asuka000189.jpg

一掃完了.でももう長くないと悟る.
[ 2008/08/29 19:53 ] アスカ | TB(0) | CM(0)

ミニデスクトップ「Eee Box」  

ASUSTeK、容量1LのAtom搭載ミニデスクトップ「Eee Box」 ~44,800円から、液晶バンドルモデルも
最近EeePCが流行っているけど,そのデスクトップ版が登場したみたい.
最近デスクトップ欲しいなぁと思っている私には朗報かもしれない.
そこそこ安いし,ワイヤレス関係は一通りそろっているし,
ディスプレイ接続もDVIというのがいい.DVI接続のデスクトップって探してもなかなかないんだよね.
重たいゲームとかは箱でやるから,ちょっとしたエンコードとかやってほしいっていう用途でなら
こういうのも選択肢になりますね.
もう少し調べてみようっと.

あと,箱が修理終了したみたいです.
今配送中とのこと.もしかしたら明日届くのかな?
[ 2008/08/29 15:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

キャッスルクラッシャー流行中? 





なんか楽しそうだね.
アニメチックな世界観でどたばた楽しめそう.
フルボッコのみんなも買ってこっそりCoopしているみたい.
あとで感想をきいてみたいなぁ.
[ 2008/08/28 23:51 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

裏白蛇探検記4 

このシリーズは箱本体が戻ってくるまで続ける予定であります.

前回のあらすじ
重装祭り開催中だヨ
普通の盾を縛られた模様.ペリカンは1体しか発見できず苦戦.
大部屋モンスターハウスの次は小部屋モンスターハウスだよ!
ゆっくりなぶられていってね!!

asuka000065.jpg

混乱の巻物を読んで通路に脱出をはかる.罠に注意しながら進んだら殴られた.
出口に地雷おいたやつ,ちょっと署までこい!!!!
案の定爆発.数匹巻き込んで脱出.
出てこようとしたスカイドラゴンにゾワゾワの巻物をよんで退治してもらう.
レベルアップ.アーク様降臨.ゾワゾワ効果が切れる.

asuka000067.jpg

絶対ガチで戦っても勝てないので空振りの杖を振る.炎が痛いが,打撃よりはるかにまし.
10回くらい殴って倒した.10回もかかるのか・・・強すぎる・・・.
[ 2008/08/28 20:28 ] アスカ | TB(0) | CM(0)

裏白蛇探検記3 

重装の盾ばっかり出てくる前回からの続きです.

asuka000023.jpg
モンスターハウス・・・じゃない?
アイテムが落ちていない・・・そういう表示もなかった・・・.
うん.すまない.これが裏白蛇のクオリティなんだ.

asuka000031.jpg

はやくペリカンきてくれ~~
まじで出てこない.出現率低すぎだろ・・・.
ここで合成できないと,あとがきついんだが・・・.
[ 2008/08/28 17:51 ] アスカ | TB(0) | CM(0)

裏白蛇探検記2 

printscreenでキャプって切り出しがめんどくさくなってきたので
任意の範囲の静止画キャプチャをオートでやってくれるWinshotをインストールしてみた.

めっちゃ簡単だ.今までの苦労は何だったんだorz
Ctrl+Alt+F9で一発JPG保存されて便利すぎる.こういうことがしたかったんだ.

こいつのおもしろそうな機能で,一定時間間隔にキャプチャしてくれる機能があった.
試しに60秒間隔でキャプらせて裏白蛇をやってみた.
asuka000049.jpg
階段は渡さない!!っていわんばかりの格好してるなw

asuka000061.jpg
ちょwww 首が!!!
  もげてますよ!
     ンドゥバさん!

なかなか面白いw 手動とはちがった絵がとれますね.
[ 2008/08/28 01:07 ] アスカ | TB(0) | CM(0)

裏白蛇探検記1 

今日から裏白蛇に挑戦します.
以前1度だけクリアした経験があります.
そのときの95階からの恐怖はいまでも忘れられません.

ダンジョンの特徴
・全99フロア
・アイテム持ち込み不可
・仲間連れ込み不可
--------------------------------------------------
<白蛇島との主な相違点>
・根性の竹刀、衰弱の枝が出現しない
・罠の出現率が高い
・怪盗ペリカンの出現率が低い
 └47~49階で出現する怪盗ペリカン4世の出現率は普通
・保存の壺の出現率が極めて低い(床、店共に低確率で出現)


参考サイト:ダンジョン万歳

とあるように、合成もしにくいわ、罠も多いわ、敵も多いわ、
アイテムを厳選しなきゃいけないわ、いやな敵の組み合わせだわで 
白蛇島を1とすると裏白蛇は3~4といってもいいくらいの難易度です。

たとえうまく低層を通過できたとしてもこんなことになります.

wa001.jpg

\(^o^)/オワタ1ターン前の画像です.
合成がうまくできず,戦う敵たちの攻撃力に圧倒され,アイテムもつきた図.
なんだ,15階まで普通にいけているじゃん?とおもったそこのあなた!
現実を見せてあげます.
[ 2008/08/27 16:19 ] アスカ | TB(0) | CM(0)

アスカ冒険記6 

95階
asuka123.jpg
もう壊れてもいいやと思いずっと盗賊の腕輪をつけていたから
普通に開幕モンハウもスルーできた.
もう階段を見つけたら即降りるモードに入っています.

そして99階
asuka124.jpg
埋もれたる城 とありますが,白蛇島に間違いありません.
最後の2層は特殊な構造になっています.
もう百戦錬磨のアスカには敵がいないのであった.
ここでデビカンがでるのが裏白.
でも出ないから86階から乗り切れた人なら余裕のところ.
あっさり階段を発見しダンジョン制覇!
[ 2008/08/26 23:21 ] アスカ | TB(0) | CM(0)

アスカ冒険記5 

なんとか本気で殺しに来ているモンスターをはねのけつつ,86階へ到達.
ここからアーク様が降臨なされるはずなので注意して進む.
asuka117.jpg
盗賊の腕輪が回避された・・・天然モンハウだw
そうとう頭にきていたのですね.盗賊の腕輪によって開幕モンハウを避けてたことに・・・w
裏白蛇島じゃあるまいし,この配置はないだろうw
まぁガチでがんばるか~と意気込む.

18ターン後(画像右下[]内数字参照)
asuka118.jpg
ま,まじ死ぬかと思った((((;゚Д゚))))
ねむり大根自重しろwww
5ターンも眠らされたもんだから乱れ馬王2体にフルボッコにあったじゃねーか!
HP18ってwww あと1撃で死んでたわwww
困ったときの巻物を読んで起死回生し生き延びれた.

[ 2008/08/26 23:07 ] アスカ | TB(0) | CM(1)

アスカ冒険記4 

前回のおさらい

asuka015.jpg

Lv1 HP 127/127になりました.
だって・・・大店長が
「400の草はどうだい?!
  いまなら祝福もついて440だ!
      か わ な い か ?
          よくきき草も用意したんだ.
             ちからの種を蓄えているんだろう?
                  You,かっちゃいなYO!」
とすすめてくるように見えたんだもん・・・.
まぁ胃拡張だろうと思い購入.

そして敵のいない安全なところでよくきき草を飲む.
 ちからの種を2つ飲む.
   祝福のおとぎりそうを飲む.
     440の草を飲む.
ガンガンガーンと鳴り響く.
ちょwwwと思いライフを調べた結果が上の画像ですよ.
マジで驚いた.5分くらい思考停止した.
ここで終わりなのか?とまじめに思った.そして回想に入ろうとした.

まてよ・・・.ライフ127もあるのか・・・.防御力はレベルに関係がない・・・
ということは先制をとって1体でも倒せば活路が見いだせる・・・!

そう思い手持ちアイテムを一通りチェックしなおす.
身代わりもたくさんあり,いける!
そして敵がくるまで足踏みした.
敵が来た.パオパ王ーンだった気がする.
こいつは鈍足の杖がやっかいだが,そこまで強くない.
倒せる!とおもい攻撃.20のダメージ・・・.よわっ・・・.
でもダメージも少ない.衰弱の効果発動でなんとか倒した.
レベル10以上アップ!HPも攻撃力もだいぶ回復.
・・・なんとかなった・・・
asuka016.jpg

(;´∀`)・・・・・・ 身代わりの杖・・・・
このレベルでメガタウロスは無理無理wwww 
アイテムのおかげでなんとか倒せたけどねw
[ 2008/08/26 22:25 ] アスカ | TB(0) | CM(0)

アスカ冒険記3 

65階以降の続きです.
asuka011.jpg
69階で開幕モンハウだ!
盗賊の腕輪付け忘れたからみんな起きてるw やっべw
高飛びして1匹ずつ丁寧に倒していきました.
衰弱の印と回復の印+会心の印が強すぎます.
敵を殴るたびに弱くなっていくし,会心回復でほぼHPマックスの状態を保てます.
安定だなぁ~.

ここで前回3強のリストから忘れていたやつが登場する.
asuka012.jpg
その名も アストラルデビル! 
こいつの能力はひどいもので,
3倍速,透明(今は見えるようにした状態),壁抜け,挙動不審で
1回分の攻撃力がパコレプキング並みに高く,杖などは乱射してしまいます.
など,かなりのくせ者です.SFCでは倍速の死神がいましたが,あれがかわいく思えます.
死神は死神で開幕突進してくるうざいやつですが,こいつはそれはほとんどない.
パコレプキンみたいに挙動不審だから.すぐにはアスカのところにはくることはない.
だけど透明っていう能力をもっているからどこから攻撃されているか分からない.
どうやって倒すんだ?と思える強さを持っています.

こいつの対処のために盾に【識】の印が入っています.
【識】の印があると攻撃してきた相手の正体が明らかになるという能力です.
つまり,なぐられた瞬間みえるようになるわけです.
みえたらあとは攻撃するのみ.
見えたら楽勝かというと,そんなことは全くない.
むしろこれで対等に戦えるってくらいの強さを持っています.
壁際で戦うと壁の中に入って攻撃してくるのがつらい.
こいつはこの階層から最後まで登場する強敵です.
こいつに会わないことを祈りつつどんどん潜ります.
[ 2008/08/26 19:43 ] アスカ | TB(0) | CM(1)

アスカ冒険記2 

引き続き潜っています.
武器防具はなかなかいいかんじ.

カタナ+14 会衰扇回扇
獣王の盾+10 消弟識見

この旅は普通のモンスターハウスより特殊ハウスが多い.

asuka004.jpg
ドラゴンハウスだ!
アーク様がお眠りになっている!戦いたい・・・どうしよう?一撃ぐらい余裕だよな~と思い突入.
数分後・・・・
[ 2008/08/26 13:19 ] アスカ | TB(0) | CM(2)

アスカ冒険記1 

シレンの動画に刺激されて久々にアスカをやってみた.
SFCのシレンでいうところの「フェイの最終問題」である「白蛇島」をトライ.
肩慣らしにはちょうどいいダンジョンで,
裏ほど理不尽でなく,簡単でもない持ち込み不可ダンジョンです.

1回目,なかなかイイ引きだと思って進んでいたら20階あたりで
未識別の超不幸の種を誤飲してしまい,リカバリをはかるも,
見えなかった敵に暗殺される.
2回目,グランドカウンターを引き,みかわしのたても出る超引きで
これは行ける!と思ったら10階あたりで強制終了をくらう.軽くへこむ.
それから数回は引きがよくなくなかなか進まなかった.
[ 2008/08/26 00:17 ] アスカ | TB(0) | CM(0)

風来のシレン 女剣士アスカ見参のアーケードでないかな? 


風来のシレンの動画をみているとPC版のアスカがやりたくなってきます.
風来のシレンは私のベストゲームトップ3に間違いなく入るソフトだと思います.
風来のシレン(SFC),風来のシレンGB,風来のシレン2(N64),アスカ見参(PC)は
いずれも100時間はやったと思う.特にSFCとPCは300時間はやったなぁ.
フェイの最終問題や最果てへの道,白蛇島(裏白蛇島)は相当やりました.
裏白蛇島で99階で2分割モンスターハウスに遭遇し,あと1ターン遅かったらクリアできず
死んでいた状況はいまでも鮮明に覚えています.
オオイカリアークはトラウマです.
[ 2008/08/24 23:43 ] Xbox360 | TB(0) | CM(0)

GoWのラーム将軍は雪歩パパ? 

今日のおすすめ動画です.

もともと【歌ってみた】カテゴリは好きなのですが,まさかこの歌で【歌ってみた】がくるとは
思っていませんでした.ちょうちょさんははじめて聞くのですが,うまいですね・・・.

し○さんが釣れそうな動画をみつけました.
[ 2008/08/23 21:57 ] Xbox360 | TB(0) | CM(0)

ニコニコ動画チェックリスト 

最近よくみるシリーズが増えてきている.箱がないためです.(ハッキリ)

・TASさんがロマサガ3を1時間10分でクリア(解説付き)

 あのロマサガ3を1時間10分でクリアするそうです.
 ラスボスとか四魔貴族とかどうするんだ?と思いつつ,楽しんでみています.
 作者の言い回しが面白いのもいいところ.タグも皮肉としか思えないw
   ゲーム TAS 閃かせます 使わせません ずっと俺のターンへの布石
   極意を取っておきます エビ終了のお知らせ ビューネイ道場 ロマサガ3
[ 2008/08/22 22:57 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

鋼の錬金術師 再アニメ化 

鋼の錬金術師が再アニメ化されるそうです.
本日発売のハガレンコミック20巻の帯に書いてあった.

はじめにアニメ化したときは何年前だったんだろう?
1年やっていて,毎週めちゃくちゃ楽しみにして見ていた記憶がある.
後半はオリジナル展開になって,それがまた面白かった.
前半はほぼ原作通りだっただけに,今度の再アニメ化ではどうなるんだろう?

20巻はいよいよハガレンも終わるんだなぁと感慨深い内容だった.
もともと作者が7年くらいで終わるっていっていたんだっけ?
10巻あたりまでは展開が早くてめちゃくちゃ面白かったけど,
20巻あたりまではそこまで進んでいない印象があるけど.
過去の話とかが多かったからかな?
でも1巻1巻はちゃんとまとまっていて読みやすいのでよし.
次巻とアニメが楽しみであります.

Xbox360がない生活2日目.まだ2日か・・・.早く戻ってきて。゚(゚´Д`゚)゚。
[ 2008/08/22 17:55 ] コミック | TB(0) | CM(0)

hacchi新作キタ! 

hacchiの新作がきました!
この人と言えばThe Immortalで非常に有名です.


hacchiのタグで検索をかけてみたら面白いやつを発見.
出落ちかとおもいきや,全体的に噴いたwww
[ 2008/08/21 23:43 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
FC2カウンター
プロフィール

ジンベぇ

Author:ジンベぇ




所属グループ
【GoW ブイィィィーン部】(管理者)
【いてぇーんず】
タグ: JINBEE JPN
(変更前):CrashASH23
ニックネーム: ジンベぇ

所有ゲーム
・ギアーズオブウォー
・ギアーズオブウォー2(アジア版)
・ロストプラネットコロニーズ
・コールオブデューティ2
・Forza2 motersports
・テイルズオブヴェスペリア
・ボンバーマンライブ





FC2 Blog Ranking

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
広告
    『黄昏のシンセミア』を応援しています! 『黄昏のシンセミア』を応援しています! 『黄昏のシンセミア』を応援しています! 『黄昏のシンセミア』を応援しています!


